少人数のお葬式は火葬で

火葬のお葬式

少人数のお葬式は火葬で少人数のお葬式は火葬で

火葬とは

火葬のお葬式というのは、ご遺体を焼却すること。または、その方法で弔う、お葬式全体のことをしめすそうなんです。
だから、火葬と聞いた時に、その弔い方をイメージしても、葬儀全体のことをイメージしても、どちらも正解みたいなんですね。

お葬式って言えば、お通夜があって、告別式があって…という想像をします。でも、今までは、参列する立場が多かったので、葬儀の方法は、あまり考えたことがなかったです。
思うんですけど、ご家族さんが亡くなられただけでも辛いのに、葬儀の取り仕切り方なんて考えてられるかなって心配するんです。
まだ、自分がそういう立場になったことはないんですけど、一番泣きたい時に、しっかりしないといけないのって、辛いですよね。

そういう時に、葬儀屋さんに頼むのがいいみたいです。その弔い方とか、費用とか、場所とか、相談するなら、葬儀屋さんですね。
色んなお葬式の方法があるんですけど、最近では、火葬で行う方も増えてきているんだとか。
この火葬は、身内だけで見送りたいっていう方には、いいみたいですね。

似てるけど違うもので、家族葬や、密葬もあるので、詳しくは相談されてみるのがいいかと思います。
火葬と似た意味で使われるのは、直葬とか、そういった葬儀の方法みたいです。






what's new

2013/01/29
それぞれのやりかたを更新
2013/01/08
もしもを更新
2013/01/08
費用等を更新
2013/01/08
話しておくを更新
2013/01/08
徐々に増えてるを更新
2013/01/08
少人数のお葬式は火葬でを更新
2013/01/08
ホームページリニューアル

Recommend Entry

それぞれのやりかた

葬式って言うのは故人を偲んでするもので、別に大人数で決まった形でしなければならないということは無いですからね、人それぞれ事情や立場もあるでしょうから少人数なら火葬でしましょう。